サリー、1周年!(Part 5)

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

160709a

さて、明日は選挙です。

飼い主は、何故か投票が好きです。

投票所に向かうと、何故かわくわくします。

投票所で、監視員みたいな人達がいますよね。

あの人達に監視されていると思うと、楽しくて、すこし、ビビりながら、投票用紙に鉛筆で書くのがなんともいえないのです。

「悪さすんなよ。」

と、監視されているようで。

できれば、毎週、投票があって欲しいと思います。

相当、変な趣味を持っています。

でも、選挙で毎回問題になるのが、投票率。

投票率を上げるために、政府ももう少し考えたらいいのではないでしょうか?

例えば、投票に行くと、景品があたるとか。

ジャンボで6億円。

それは無理でも、海外旅行とか、ふるさと納税ではないですが、地元の特産品が抽選で当たるとか。

景品目当てに投票にいくもんではない?

そうですよね。

でも、かなりの日本人が投票に行くんですよ。

こんなこと滅多にないのでから、どうせなら、別の投票もしたらどうでしょう?

AKBの総選挙とか、プロ野球のオールスター出場選手の投票とか、紅白の出場歌手の投票とか。。。。

なんか、しょぼいなあ。

当選者には、サザエさんに、自分のキャラクターが登場できますというのは?

自分じゃなくて、ペットのワンコやにゃんこが、「たま」の友達として、共演できる権利が当たります。

どんどん、話が変な方向へいってしまいました。

まあ、それで、以前、サリー選挙に出る!

というお話を作りました。

http://salliethewan.com/2016-04-26/

それで、話は全く変わります。

といいますか、特に変わったお話はありません。

最近の猛暑で、サリーは、早朝の涼しい時に、公園に散歩に行きます。

早朝だと、誰もいねいので、「おやつ」を頂ける人もいません。

散歩=狩りの時間と思っているサリーには、どう対応していいのかわかりません。

とりあえず、誰もいないベンチに向います。

野生の本能。

「そうであった。サリーは、古代からの狩りという、犬が持つ野生の本能を脈々と受け継いでいるのあった。」
と、ナレーションが聞こえてくるようです。

160709b

それで、いつもの様に、決まった場所しか歩かないので、飼い主はベンチで休憩。

まあ、静かな公園は気持ちがいいです。

飼い主は、それでも、非常に重要な問題を考えていたのです。

TPP問題。

年金問題。

そして、

「朝ご飯どうしようかな。。。。」

これほど、重要な問題があるでしょうか!

そんなことを考えていると、ベンチの横に座ったサリーが、飼い主の膝に前足を置き、、、、

160709c

二人で、朝日を見つめているのでした。

うーん。

いい写真。

それで、翌日、トリミングに連れて行きました。

「出来上がりは、何時頃ですか?」

「4時半ころです。」

「わかりました。今日は、忘れないで、ちゃんと連れに来ます。」

トリマーさんに、ちゃんと笑いを取るのも、忘れませんでした。

前回、トリミングをお願いして、酔っ払ってしまって、連れて帰るの忘れて、1泊させてしまったのです。

トリマーさん。3名。大爆笑でした。

なんで、みんな知っているのだ。

それで、サリーを預けるとき、例の散歩バック。

160709d

を預けたのですが、帰り際、気が付きました。

「しまった、散歩バックの中に。。。」

トイレットペーパーが入っているのです。

以前は、トイレに流せるポケットティッシューを使っていたのですが、最近は面倒なので、トイレットペーパーのロールを使っているのです。

トリマーさん達、今頃、「サリーちゃんのパパ、トイレットペーパーよ。トイレットペーパー。」

「お金ないのよね。」

「この前は、背広着てサリーちゃんを抱っこして来たわよ。」

「奥さんいないのよ。」

「まあ、可哀想。」

とか、言っているのです。

トイレットペーパーで、飼い主のイメージが散々になってしまったのです。

まあ、トイレットペーパーが、牛乳パックの再生紙なところが、唯一慰めです。

それで、サリーが散髪されている間、飼い主は、ビール。

飲みませんでした。

仕事があったのです。

電車やバスを乗り継いで、色々な所へ行ったのです。

この暑いなか。

しかし、社長や、経理の「さとこ」さんは、用があると、車でスイスイと行動します。

なぜ、飼い主は、徒歩、電車、バスなのかよくわかりません。

社用車として、自転車を購入したいのですが、経費がかかるので、躊躇しているのです。

以前、社長に、「社用車ってどう?お客さん乗ってるの、ポルシェよ、ポルシェ。ポルシェとは言わないけど、ベンツとか。」

「もちろん、中古よ、中古。」

と言ったら、

「使ってないのありますよ。」

「軽。」

「あと、今日は4tあいてますよ。」

「ユニック(クレーンみたいなのが付いているの)」

どこの世界に、4tトラックで、客のところにいくんじゃい!

しかも、なんで今日、4tあいているんじゃい!

うちは、トラックの中古車売り場じゃやない!

動かしてなんぼじゃい!

と思いながら、、、、

「軽でもいいよね。軽でも。燃費いいしね。。。。」

本当は、飼い主は、電車とかバスが好きなのです。

本読めるし、考え事できるからね。

それでなんでしたっけ?

そうそう、トイレットペーパーです。

4時30分に、サリーをちゃんと迎えに行きました。

ちょっと早くて、まだ完了していませんでした。

160709e

しかし、いつも思うのですが、散髪すると、

「??????」

「これサリー?」

「こんな小顔だったの?」

それで、帰る時、サリーは、帰りたがりませんでした。

いつものことなのですが、トリマーさん達に、抱きついて困ります。

お世話をしてもらって、とても嬉しかったようです。

引き剥がすのが大変です。

「くそー。犬だから、抱きついて許されんだぞ。飼い主が抱きついたら、即、逮捕だぞ。」

とくだらないことを思いながら、帰りました。

部屋に戻ると、一転、サリーは、とんでもなく、喜んで、スリーピングちょうだい・ちょうだい®」をしました。

数時間でも飼い主と分かれているととんでもなく、嬉しいのでしょうか?

それで、トリマーさんから、プレゼントを頂きました。

開店●周年の記念だとそうです。

160709f

わざわざ、サリーの名前入です。

そして、中身は、、、












トイレットペーパーでした。。。。。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリー、1周年!(Part 5)」への29件のフィードバック

  1. サリーちゃん、ハーネスにしたんですね✨
    本当にトイレットペーパーだったんですか?トリマーさんたちもオチに貢献?😆
    トリミングしたらスッキりんこなサリーちゃん💕ダイエット効果?

      1. ユニック 検索しちゃいましたw
        これでこられても普通の駐車場入りませんよね😂
        社長、おもしろすぎ😆

          1. 揺りかご、または、ハンモック的な感じで?
            運転手→社長
            ゆらゆら担当→会長😂😂😂

  2. 切り口が 政治ネタに変わりましたな…。⁉️
    分かりやすい 解説 お願いします‼️^_^
    そう 池上彰さんを超えましょう〜(^O^)
    さて サリー君はトリマーさんを好きなんですね〜‼️ 浮気したらダメよ…。さくらちゃんがいるでしょうが〜‼️(^O^)

    1. たくさん、お世話をしてくる人、大好きみたいですよ。
      さくらちゃん、また会いたいです。

  3. 名前入り巾着の中身が🚽ペーパー〜💦
    オチがききすぎ〜😆😆

    で、「スリーピングちょうだい・ちょうだい」は商標登録されたのですね?もう、ツッコミどころが多すぎて、コメント書くためにメモが必要ですよ_φ(・_・。早くサリー様メモ作ってくれないかなー😊(別に催促してる訳じゃないんですよ、別に…)

    サリーちゃん、ふわふわ可愛い〜💕💕500グラムくらい体重も減ったのでは?
    うちの旦那は、トト吉の散髪1回分が自分の5回分、といつも嘆いています。私もネイルサロンに行くのをやめ、安い散髪屋に変え、ワンコの散髪代を捻出しています。もんぺの夫婦なのです😭らうりんさんに助けて頂きたいのです…😬

    選挙…サリー様が立候補してたら悩まずに投票できるのになぁ。

    1. サリー、太ってました。
      もう困りました。
      散髪代、高いですよね。
      しかも、若いトリマーさん、3人がかりですよ。
      関係ないか。。。
      本当に、最近、自分の服買っていないです。
      サリーのごはんを買いにいくと、ふと、犬用の服のコーナーを覗いてしまいますね。
      それで、「ださい!」とか思ってしまうのです。
      困ったものです。

  4. 一周年記念ウイークいいですね。最近ますます内容が濃いから嬉しいです。
    どんどん話が展開?急転?ええっ、この話はおわりかっ?おっかしくて(#^.^#)
    コメントも盛り上がってて楽しいです。
    「隠れサリシタン」やら秘密結社やらタオルこっそり見せるとかめっちゃわらいました。
    ところでホントにトイレットペーパーはいってたんですか?杞憂に終わった上にオチつきでめでたしめでたし(^O^)/

    1. お話、事前になんも考えていないのです。
      仕方なく?パソコンに向かって書いてるのです。
      それで、翌日、読み返すと、「こんなこと書いたっけ?」です。
      もしかすると、サリーが書いているのかもしれません。
      パソコンに向かって、パコパコ。。。
      そんなことないか?

  5. 毎回選挙投票につき合わされてる我家のワンコですよ~(笑)
    琥珀もオヤツを貰った場所は、覚えていますね~(笑)
    トコトコ歩いていくけど誰も居ないと途方にくれていますね~爆笑
    サリーさんトリミングでふわふわ男前に~♪
    トリマーさんにプレゼントされたのが、おしゃれな袋~♪
    中身がトイレットペーパーだったのですか~(笑)

    1. 投票所に行くと、よく、ワンコが待ってますよね。
      あれも、投票のカウントにならないのでしょうか?
      本当にトイレットペーパーなんですよ。

  6. 今日のブログ、プッと笑ってしまいました😂
    サリーくん眉毛みたいになってかーわいい☺️コタローはトリミング後、板さんみたいな角刈りですよぉ〜😅

    1. トリミングの後、いつも、「こいつ、本当にサリー?」と思います。
      「顔、ちいせー!」
      まあ、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®」するので、「やはり、サリーだ」と確認できるのですが。。。。

  7. あれぇ。。。サリーちゃん、髪切っったん?
    似合ってるじゃん!ハンサム💛(古っ(*´∀`*))

    1. 髪切ると、「あれ、こんな小顔だった?」といつも思います。
      別のワンコじゃないの?
      取り違い?
      でも、家に帰ると、嬉しくて、「スリーピング・ちょうだい・ちょうだい」をするので、サリーだと確認できます。

  8. うそーん⁈
    開店⚫️周年ギミックが
    トイレットペーパー!
    飼い主さんだけ??
    グレースちゃん家は
    違う物だったら……‼️
    巾着は名前入りで可愛い。

    散髪してまたまた可愛く
    なりましたね🐶

    飼い主さんの移動。。。
    個人的には、4tかっこいー。
    軽だったら軽トラでしょう。
    サリー号、買っちゃう?

    誰も居ない早朝の公園で
    2人で朝ご飯について
    考える。GOO~D😁

    1. みなさんに、差し上げているようですよ。
      だから、グレースちゃんも。
      開店15年でした。
      15年もやっているんだ。
      今度、トラックの新車を購入するのですが、ついでに、飼い主用の社用車もと思ったのですが、社長が許してくれません。
      悲しいです。

  9. サリー
    こんなに小顔だったんですね。
    イケメンですね⭐️
    妄想→ペーパーのオチ
    吹き出しました
    (≧▽≦)

    1. 自分でも、トイレットパーパーなの?
      こんなことあるんだ。とびっくりしました。
      ということは、犬の散歩には、トイレットペーパーが主流なのでしょうか?

  10. こんばんは(^-^)

    今日も皆さんのコメント 楽しいー!

    サリー君また 可愛さ倍増で すね♪

    とも吉さん
    店まで来て頂く交通費だけで高級美容室行けちゃいますね(^-^;
    30%オフの意味が、、無い。。

    サロンの記念品のトイレットペーパー巾着 !!
    お散歩にイレットペーパー持参されて 居る飼い主さんが多いんじゃ無いでしょうか?
    ウチもそうですよ! お散歩仲間さんも トイレットペーパーの方 多い様な。。

    しかも 名前入りが嬉しいですね(^-^)

    サリー君は男の子だから 耳リボンは付けない派ですか?(^-^)
    ウチがお世話になって居る動物病院内はトリミングも併設されて居るタイプで 仕上げに付ける耳リボンは スタッフさん達が手作りして居るそうです。

    知人のサロンも 耳リボンは 全部手作り と話して居ました。そういうサロンが多いんですかね(^-^)

    主さん クックパッド チェックされましたか?(^-^)

    私も明日は仕事帰りに選挙行きます!

  11. お耳が丸くて可愛い髪型ですね。

    ぷーママさん
    遅くなりましたが、本日広島へタオルを発送しましたよ(^-^)

  12. ちょっと…😂今回は一段と冴えてらっしゃる😂三宮行き新快速のなかで読んで危うく吹き出しそうになりました。
    たくさんツボはあったのですが、
    「まあ、トイレットペーパーが、牛乳パックの再生紙なところが、唯一慰めです。」
    これ、気に入りました。

    1. ありがとうございます。
      地球に優しい、飼い主です。
      そんなに、おかしいかなあああ。
      本人はいたって真面目なんですが。。。。
      でも、どうしても、オバカ話になっているんですよね。。。。
      親兄弟も、親戚も冗談ひとつ言わないのですが。。。。

  13. おはようございます。

    サリーくんのお耳がポンポンみたいで
    可愛いです。

    弊社の社長はベンツにNボックスフォルツァ?も社用車です‥。
    オプション付けた自転車は総額120万円‥。
    これは流石に顧問税理士にハネられました。

    トイレットペーパー有り難いですね。

    1. 120万!
      実は、飼い主、歩くのが好きで、先日も役所に行って、帰りに、「この道、ますっぐ行ったら、どこに着くのかな?」と思って、3時間歩いて、会社に戻りました。
      経理の「さとこ」さんが呆れてました。
      幼稚園に入る前、トコトコ歩いて、よく警察に保護されました。
      なんでなんでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA