サリーのダイエット作戦!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

サリーが太ったのではないか?

飼い主にはよくわかりません。

散歩が嫌いなサリーを強制的に抱っこして歩くと、最近、妙に重い。

腰が痛い。

飼い主にはよくわかりません。

単に、飼い主が年をとったせいかもしれません。

カリカリをあげると、プイ!として、缶詰や「おやつ」のほうを喜んで食べるようになったせいでしょうか?

飼い主にはよくわかりません。

単に味覚が変わっただけなのかもしれません。

人間も年をとると、肉よりも、魚とか、和食のほうを好むではないですか。

犬だって、きっとそうでしょう。

「子供の頃は、カリカリが大好物だったけど、年取ると、うちら、缶詰のほう。柔らかいのが一番よね。」

と、縁側で、犬友達と、お茶をのみながら語る姿が思い浮かびます。

ですから、サリーが太ったのかは、よくわかりません。

嘘です。

あきらかに太りました。

それを実感したのが、

160703a

落語家、大富山サリ丸の写真を撮影した時です。

年末に買った、羽織袴を着せました。

あ、最近、サリーは、コスプレを嫌がります。

着せていると、「ぐー!」と唸る時もあります。

それで、最近は、クローゼットの中で、グースカ寝ているサリーをそっと、起こします。

すると、サリーは寝ぼけた状態で、クローゼットから出てきます。

寝ぼけた状態のところを、ささっと、着せて、ささっと撮影します。

それでですね。

羽織袴がきついのです。

まずいです。

しかし、犬が太ったかどうか、羽織袴を着せて知るというのもなんなんでしょう?

「いやー、うちの犬、太っちゃてさ。え?この間、羽織袴着せてたら、キツくてさ。」

とは、とてもでないが、言えません。

それで、ダイエットのために、カリカリを少量、時間をわけてあげるようにしました。

でも、サリーは、カリカリの皿に歩いていくのですが、やはり、プイ!です。

心を鬼にして、ほっておくと、渋々、食べます。

困るのは、飼い主が、冷蔵庫に行くと、目をランランと輝かして、ついてくることです。

「なんもなーい!ビールだけ!」

と言っても信じてくれません。

ネットで、ダイエットのために、カリカリを数量、手であげるといいとありました。

試しました。

床にあぐらをかいて、「サリーはいい子ね。かわいいね。」と言いながら。。。

プイ!でした。

プイプイのプイ!でした。

サリーは、嬉しいと、鼻を鳴らします。

子豚のように、「ブイ、ブイ、ブイ」です。

飼い主として、カリカリを、ブイブイのブイ!と食べて欲しいのですが。

プイとブイは大きな違いがあるようです。

それで、朝、いつものように散歩に行きました。

160703b

いつものように、いつもの場所しか歩かないんだろうな、飼い主の夢は、広い公園一周なんだけどなあ。。。

でも、歩かないんだろうなああ。

と思っていたら、全く理由がわからないのですが、ブイブイ、あるきました。

なんでなの?

「おやつ」もあげてないし、同じトイプードルのマイケルもいません。

もう、ブイブイ行きます。

もしかして、自分でも太ったことに気がついたのでしょうか?

羽織袴がきつかったことに、やばい!と思ったのでしょうか?

公園の奥まで行きました。

これは、サリー自ら公園一周?

もし、一周したら、飼い主は、サリーを高々と持ち上げ、公園を更に一周したいと思いました。

当然、BGMは「ロッキーのテーマ」です。

もしかしたら、今朝は4時とかではなく、9時だったので、池に釣りをしている人や、バードウォッチングをしている人が、多くいたせいかもしれません。

人が多くいると、サリーは嬉しいのかもしれません。

「いいぞ、サリー。もう少しで公園一周!」

ところが、もう少しで、一周という時に、サリーは立ち止まりました。

ああ。もう駄目か。

力尽きたか。。。

やはり、飼い主が離れると、心細くなるようです。

それで、サリーは結局、公園を一周しました。

自分から。

で、飼い主は、サリーを高く抱き上げ、公園を一周。。。

しませんでした。

サリーが重たいので。。。







160703c

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーのダイエット作戦!」への7件のフィードバック

  1. サリーくん‼️おめでとう🎊🎉
    よく頑張ったね〜💮
    その調子でダイエット頑張ってね☺️☺️☺️
    最近、コタローも散歩中良く止まります…前まではグイグイのグイやったのに😓やはり体が重くなってしんどいのかな〜❓

    1. 重くなったのか、暑くなったのかもしれませんね。
      ダイエットがんばりましょう!

  2. こんばんは。
    サリーさん頑張って公園を一周したのですか!凄い~♪
    飼い主さんの方が、疲れてしまったかな~(笑)

    琥珀が、御飯に飽きたのか食べないですよ~?
    太って来たから自主的にダイエットなのかな?
    夏バテになったのか~散歩は元気に歩いて遊んで川に入ってますよ。

    1. 琥珀、どうしたんですかね?
      人間も暑いと、食欲がなくなりますから。。。
      でも、元気に散歩なら、大丈夫ですね。

  3. なんもなーい!ビールだけ!ww
    サリーはいいこね。かわいいね。www
    だいぶお話しするようになってます?
    うふふのふ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA