サリーのダイエット作戦!その後。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

昨日のサリーのダイエットの続きです。

サリーは確かに太りました。

サリーの仮ママさんのブログを見ていたら、サリーを病院に連れていったときのお話が。。。

「そして体重が3kgから3.6kg 600g増えてました合格。

これも獣医さんに「良かったね~体重増えたね~」っと褒められました。

体重が増えてHappyなんて、なんて羨ましいこと。」

うん?

サリーが、仮ママさんのお宅にお世話になっていた時は、3.6kgだったの?

それで、今では。。。。






4.5kg。

まずいな。

やばいな。

このままだと、高額医療費まっ突入。

なんで、太るんだろうな?

だって、仮ママさんのお宅にいた時の写真がこれ。

160704a

それで、今では。

160704b

やはり、食べ過ぎと運動不足?

仮ママさんのお宅にいた時は、よく散歩に行ったようです。

でも、なぜか、飼い主のところでは、同じところしか、散歩しない。

よく、犬は、飼い主に似ると言いますが、飼い主の面倒くさがりなところが似たのでしょうか?

サリーは、飼い主が、少しの間、買い物で家を留守にしている間、必ず、ゴミ箱をあさります。

戻ると、必ず、ゴミ箱が倒され、中身が散乱しています。

食べるものはなにも入っていないのに、とりあえず、漁るようです。

仮ママさんのお宅にいた時もそうだったそうです。

以前、フライパンをペロペロ舐めてました。

ちゃんと、ごはんを食べているのにです。

食べるということに、異常な執着心があるのでしょうか?

それで、ブログを見ていただいている方から、ダイエット食について、たくさんのアドバイスをいただきました。

ありがたく、参考にして、ダイエット食を作りました。

160704c

鶏肉とブロッコリーと人参を茹でて、細かく刻みました。

はたして、サリーは食べてくれるのか?






160704d

食べました。






160704e

完食です。

これから、これで行きます。

これで、大丈夫?

いえいえ、実は、飼い主は知っているのです。

サリーが太るもう一つの原因を。






飼い主が、会社にサリーを置いて、外出している間、サリーが大好きな、経理の「さとこ」さんや、社長が、おやつをあげているのです。

この前、見てしまったのです。

経理の「さとこ」さんと、社長のデスクの上に、「おやつ」の袋があったことを。。。

意外な伏兵がいたのです。

人間の世界でも、両親が子供の健康のために、気を使っても、おじいちゃん、おばあちゃんが、可愛い孫に、ついついお菓子をあげてしまうではないですか。

違う?

それで、おまけです。

仮ママさんのお宅にいた時の写真です。

160704f

ちょうだい、ちょうだい、です。

これは、ごはんや、おやつが欲しい時、散歩に行くときにします。

ベッドの上で、寝ながらもします。

「スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®」です。

それから、お正月の時の写真です。






160704g

仮ママさんのお宅にいたときから、コスプレやっていたのでした。

あれ?

サリーのコスプレ図鑑に、あらたに、加えないといけません。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーのダイエット作戦!その後。」への19件のフィードバック

  1. サリーちゃん、シアワセ太り💕
    …過ぎちゃいました?😅
    うちもブロッコリーとかキャベツ、かぼちゃなんかをトッピングしますが、トッピングも同じだと飽きちゃうみたいで、プイプイのプイ です😭
    うちは夜散歩ですが、飼い主頑張って朝早起きして朝と夜に…んーできるかな😂

  2. 美味しそう!
    彩りも綺麗で、野菜も
    小さめGOODです〜。
    サリー専属シェフの愛💕

    伏兵のおやつはなぁ、、
    ほっこりするしなぁ、、
    ダメとは言えないなぁぁ。
    ですよね⁈

  3. ユメも太りました~(T_T) 
    7月10日でウチにお嫁に来て1年になるのですが、当初のレインコートやらTシャツやらのボタンが全くはまりません・・・汗
    やっぱり甘やかしすぎてしまったんですな(^^;)
    サリー君同様、お散歩ではあまり歩かないし、年齢的にも代謝が後退してるので、今はお豆腐とキャベツでかさ増ししたダイエットごはんです。
    サリー君のごはん、参考にさせて貰いますね~♪

  4. こんばんは。
    凄いですねダイエット食を作ったのですね~♪
    そうですね、会社の皆さんにダイエット中だから~
    ヘルシーなオヤツに変えてと~(笑)
    この写真を見せて協力をお願いするしか~汗

    琥珀の食欲戻りました!
    夜に暑いと朝ごはんを食べないのです~汗
    昨日は、熱帯夜だったのでクーラーを入れたら朝からガツガツです。

  5. サリーくん・・・ほそっ!!
    仮ママさんのブログ、サリーくん預かりの時に見てたけど、改めてみると・・めっちゃスレンダーですね。汗
    だけど、飢えていたが故のスレンダーだったでしょうから、今はしあわせではないですか(*^_^*)
    ごはんも愛情たっぷりのトッピングで美味しそう☆

    1. 確かに、飢えていたのガリガリですよね。
      今は、食べ過ぎ?
      ダイエット難しいですね。

  6. 初めてコメントします。
    うちもトイプードル2匹飼っていて、可愛い盛りです。
    捨て犬は食べ物に異常な執着心を示すという事を聞いた事があります。
    カロリーの低いドッグフードに切り替えた方が良いかもしれませんね〜

    1. 初コメントありがとうございます。
      犬ではないのですが、昔飼っていた猫、子猫の時に餓死寸前で拾ったのですが、そのためか、食に異常な執着心がありました。
      おデブになり、ダイエットキャットフードに切り替えたら、痩せました。
      ダイエットのドッグフードに替えてみます。
      ありがとうございます。

  7. ども❗️サリー君 トレーナー⁉️さんダイエット頑張れ〜‼️^_^ 確かにサリー君 ほそ❗️ もし 成功したら さくらちゃんに告られるかも❓(^O^) このブログ見てたら、Facebook と インスタグラムを 始めてしまいました〜‼️ 写真をシェアしたくて…。
    ブログをしたかったのですが、飼い主さんみたいには とても無理っぽいので。‼️

    1. ブログって、毎日更新しなくてもいいのではないでしょうか?
      飼い主が変わっているのですが。。。。

  8. ちょっとぽっちゃりが一番長生きするとかなんとか。。人間限定!?
    うちの13歳になるトイプーのラムも、体に悪いもんばっかり
    クレクレ出しなさい出しなさいですが、そこそこ元気。
    血液検査とかで問題なければ
    いろいろ我慢とか無理強いするストレスの方が
    体によくない気も。。。
    あくまでも個人の感想です。。。

    1. そうなんですよね。
      ストレスも考えないといけませんね。
      本当に、難しいなああ。
      困ります。

  9. サリー
    くびれてたんですね😄
    確かにポッチャリは可愛いのですが、小型犬の場合足への負担を考えるとやはりよくはないかなと思います。シビアですみません。
    ダイエット食頑張ってるようで
    よかったです。
    サリーも柱の向こうから
    感動で泣いてますよ🐶
    うちのアズも手作りごはんが続いたらちょっと太った?気がして
    おやつとカリカリを少しだけ減らしてその分ドライの豆腐をふやかしてあげたりしてます。気づいていない様子なのでヨカッタ(*^ω^*)

    1. 仮ママさんのお宅にいた時は、ガリガリ状態から、確か、3.8キロになって、獣医さんから、ベスト体重と言われたそうな。
      もう、ベスト超えているのです。
      元捨て犬だから、食に集中?するのかなと、思っていたら、「ワンコはみんなそうです。」とお散歩仲間に言われました。
      ドライの豆腐試してみます。
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA