サリーは退屈?

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

見習い社員のサリーは、以前は会社に行くと、大好きな経理の「さとこ」さんに会えるので、大騒ぎでしたが、最近はとても静かです。

会社に着くと、すんなりケージに入ります。

160616a

しばらくして、ふと見ると、ケージのそばのカゴに移動していました。

160616b

そして、しばらくして、ふと見ると、ケージの中に移動していました。

160616c

また、しばらくして、ふと見ると、またまた、カゴに。

160616d

どうも、経理の「さとこ」さんが見られる場所が落ち着くようです。

その後、帝国銀行の担当者が来ました。

日本もんぺの会の口座を作るのです。

ハンドタオル、前回は郵貯銀行に口座を作ったのですが、飼い主のミスで皆さんにご迷惑をおかけしたので、新しい口座を作るのです。

でも、口座名を記入するのが、とても恥ずかしかったです。

担当の若者に、「支店長には内緒ね。あそこの会長、いったいなにやってんだ。」といわれそうなので。

すると、若者は、「新しい口座設立とか、口座閉鎖の時は、支店長に報告が行くんです。」

ガーン!

話の流れで、出来てしまった「日本もんぺの会」ですが、もうすこし、別の名前にしておけば良かったと思いました。

それで、ちなみにということで、口座番号選べないのか聞いてみました。

1129-1129-111 (いいにく、いいにく、わんわん)

当然ですが、出来ないそうです。

ただ、どこかの銀行では出来ると聞いたことがあると、言いました。

それで、若者に、「口座番号選べるサービスやったら?例えば、子供が生まれたら、子供の誕生日、例えば、2016年5月4日だったら、20160505とか?口座番号は7桁なので、2016055か。」

「それで、新規口座開設キャンペーンで、あなたの子供さんに口座開設しませんか?誕生日で口座作れます。というのやるの。」

すると、若者は「面白いですね。支店長に提案します。」

これで、「日本もんぺの会」口座、「何考えてるんだ?」は帳消しになった気がしました。

なってない?

それで、以前はお客さんが来ると、ケージから出てきて、なにやっているのか確認に来る見習い社員ですが、最近はずっとケージかカゴのなかで大人しくしています。

すっかり慣れたのでしょう?

帝国銀行も帰って、しばらくして、ふと見ると。。。

160616e

静かな見習い社員はいいのですが、なにか少し面白くないような気がしました。

それで、日曜にドンキなんとかに行って、サリーのために色々買い物をしたとお伝えしました。

サリーは、最近、なんちゃってクローゼット(狭い)に入って寝ます。

それで、暑くなったので、涼しい犬用マットと、涼しい枕を買いました。

160616f

で、なんちゃってクローゼットのなかに置きました。

なんて優しい飼い主でしょう。

初めて自分で自分を誉めてあげたいです。

なんですけど。

マットで寝ないのです。

160616g

夏にむけて、大掃除のために仮置きしている、こたつ布団
の間で寝ていました。

折角買ったのに。。。。

初めて、自分で自分を責めたくなりました。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

 

— 広告 —


サリーは退屈?」への18件のフィードバック

  1. 帝国銀行に日本もんぺの会の口座を作ったのですね~♪
    銀行口座も車のナンバーのように好きな番号を選べると嬉しいですね。

    そうです~ワンコは、気まぐれですから!
    せっかく買ったグッズを使ってくれないですね~シクシク
    でも気長に置いておくと使ってくれますよ~♪
    会社にも冷え冷えグッズを人より暑がりですから。

    1. 口座番号、本当に選べたらいいですよね。
      会社でサリーのケージは冷房の下だから大丈夫だと思うのですが。。。

  2. むはははっ😆 帳消しですよ(たぶん)w
    ワクワクしながら買ったのにガックシ😩な飼い主の図、あるあるですね😅
    でも忘れた頃に使い出すかもですよ?
    サリーおとなしいのは自分の居場所に慣れ安心していらるからでしょうね💕
    ネタ的には困るかしら?w

  3. 折角買ったのに……。
    これぞ、もんぺの会
    ではないですかー。
    冷え冷えマット×2
    ふかふかベッドかける2
    我が家にも転がってます、
    が、全く使ってくれません。
    常に腹の上です〜。。

    そしてまた新口座開設!
    もんぺの会、最高〜の
    ネーミングです。
    私、基本団体行動ダメですが、
    もんぺだけは会員(信者)
    に入れていただいて、、
    (入ってる?)誇りですー。

    1. 折角買ったのに、ガッカリです。
      おもちゃ買っても、興味全然ないし。
      興味があるのは、おやつだけです。
      まあ、いいんですが。。。

  4. 元気出しなさいタオル
    届きました~ヾ(*´∀`*)ノ
    思ったより(笑)
    しっかりしていました😊
    早速明日振込みます。

    冷却マットは
    アズとおそろい。
    水玉好きなので色違いもあります。
    うちもなかなか慣れなかったけど
    今では眠くなるとケージから引っ張り出してきてワチャワチャやってます。
    確かに静かにお利口さん過ぎると
    つまらないですよね。
    ちなみに私はちょっかい出しちゃいますけどね。
    しょうがないな〜って
    世話してるほうがいいかも。
    (*^ω^*)

  5. 主様。 ぷーママさんはじめ信者の皆様。

    サリー君の楽しいblogなのに うらんの事をご心配 掲載頂きまして 本当にありがとうございますm(__)m

    また 昨日は皆様より 暖かいお言葉を沢山頂戴しまして 本当にありがとうございますm(__)m

    皆様の嬉しいお言葉の数々に涙が出ました。

    お陰様で昨日からヨタヨタながら 歩ける迄に回復致しました。

    皆様からのお気持ちと御祈祷が うらんに伝わった! と 感謝して居ります(^ -^)

    主様。問い合わせの方に本日のうらんの写真と短い動画を送信してみました。

    まだまだ回復途上ですが もし宜しければ歩ける様になった うらんを皆様に視て頂きたく思います。m(__)m

    本当にありがとうございます。

    らうりん

  6. よかった💝
    うらんちゃん
    頑張りました。
    コメント出せずにいましたが気になっていました。
    少しずつゆっくりと
    いきましょうね。

  7. よかった💝
    うらんちゃん
    頑張ったね。
    コメント出せずにいましたが気になっていました。
    少しずつゆっくりと
    いこうね。

  8. こら〜サリー君 ちょっと ちょっとー‼️
    |( ̄3 ̄)| 親の心子知らず とはこのこっちゃー‼️>_<
    うらん 良かったな…。きっと モンペ会から派遣されたアトムがついてるよ〜〜。‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA