サリー、経済評論家

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

今日の「うちのにゃんこをだしなさい!」です。

160430a

はづき

以前トイプーふうたを掲載していただきました。
今回は同居猫の応募です。
もとは近所にいた野良猫かあさんから押し付けられた子です。
猫風邪で鼻はグスグス下痢ピーピーだったので、育たないかもと思って引き取りましたが、なんだかんだで今年の8月で13才になります。
虚弱体質のせいか、平和主義に徹しており、後輩犬のふうたにちょっかいを出されても、知らん顔をしています。
最近年のせいかおもらしをするため、オシメをして脱げないようにつなぎ服を着せました。初めてのことなのにまったく抵抗せず「よきにはからえ」という体です。
なんとなく教祖様に似ている気がするのですが(自己完結的なところ)どうでしょう?

160430b

ついでに、飼い主が昔、飼っていた、猫の「ちびこ」です。

160430c

「ぷーママ」さんからのリクエストのおこたえしました。

それで、サリーの経済評論家です。

160430d

今日、会社のメインバンクの帝国バンクの担当者と話ました。

給料日の前日には、各支店で、ATMにお金を補充入するそうです。

ところが、最近はいつもより、多く補充しなくてはいけないそうです。

それは、多額なお金を一度に引き出す人が多いからだそうです。

「だって、マイナス金利ですよ。金利わずかですよ。コンビニのATMだと、手数料とられんですよ。そりゃあ、一度に引き出すでしょう。」

帝国バンク。

意外と正直です。

そうなんです。

我が家の近所には、金融機関がありません。

お金をおろすには、コンビニしかありません。

その度に、手数料を払わなくてはなりません。

自分のお金を下ろすのに、なぜお金を払わなくてはならないのでしょう?

八百屋さんで、野菜を買ってお金を払って、さらに、手数料を要求されるようなものです。

あれ?例えが変か。。。

銀行の営業時間中は引き出すのはタダなようですが、時間外、コンビニ。

手数料。

だから、給料入金→全額引き出し→タンス預金。

という流れになるのです。

しかし、そこで問題発生です。

いま、タンスがある家庭はどれだけあるのでしょう?

いま、お洒落な家庭にタンス、あるのでしょうか?

ウォークインクローーーーゼットなんでしょう。

歩いて入る押入れ。

よくわかりません。

我が家は、流しの下のダンボールがウォークインクローゼットです。

160430e

気が付くと、犬が入っています。

引き出すのにお金はかかりません。

あれ?

どんどん、お話が変わってきています。

日銀は、マイナス金利で銀行に大金を預けているお金持の方が、投資に向かうだろうと思っていたのでしょう。

しかし、株価も下がり、投資も問題があります。

代わりに、金(ゴールド)を買う動きもあるようです。

飼い主は、お金がないので、金は買えません。

なかなか難しい問題です。

そもそも、黒田バズーカですよ。

バズーカって、1発打ったら、おしまいですよ。

どうせなら、黒田ジュウタン爆撃とか、連続攻撃とかやってもらえません?

あ!それまずいです。

ですから、いま、一番おすすめな金融商品は、、、、

160430f

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

00405_mt

「げんきを、だしなさい!」ハンドタオルを買うことです!

業務報告です。

1:なつき先生。続編作成中です。

2:サリー先生もGW大特集作成中です。

160430h

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

 

— 広告 —


サリー、経済評論家」への10件のフィードバック

  1. わーい。
    今日はにゃんこだ!
    はずきさん、ふうたの
    先輩なのですね。
    大事にされて良かった。
    そして、
    ちびこ‼️
    ありがとうございます。
    アップで掲載。

    サリー先生の仰せでしたら
    痛い懐がハンドタオルパワー
    でV字回復⁉️
    信じます。

  2. うん。イケワン 経済評論家 サリー先生ですな⁉️(;^_^A あの森永卓郎より信用出来る。…今度 ライザップの CM 目指し さらなる肉体改造…⁉️ つうか ライザップCM
    の 教祖様 動画 面白そうやない❓
    だしなさい。(^_^)(笑)

  3. にゃんこ掲載ありがとうございました。
    ちびこさんとご一緒できて光栄です。
    はづきはだいぶ、ヨボヨボしてきたので、良い冥土の土産になりそうです。

    サリー先生の経済学、なるほどです 。株価も投資も金融商品も縁がないのでさっぱりわかりませんが、結局はチキンレースなんじゃないかなぁ、と思います。
    でもハンドタオルは、三方良しでみんな幸せになります。サリー先生さまさまです♪

    ではなつき先生と文筆家のサリー先生の対決、楽しみにしています。
    しかしサリーくんは幾つの顔を持つのでしょう・・・

    1. はづきちゃんをはずきと教祖様に言わしてしまいました。
      ごめんなさい。
      サリーも飼い主のやりたい放題で、いろんなキャラになっています。
      サリー、すまぬ。

  4. はずきちゃんまだまだ若いですよ~♪
    服を着てくれるのですね!
    ちびこちゃんアップですね~(笑)

    我家も3度の横須賀行きで老後の資金が減りました~シクシク
    そうですね~金利が安いから手数料を払えませんね!
    サリー先生の当選を祈りますよ。
    なつき先生の続編を待っていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA