サリーの飼い主の悪巧み

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

今日の「うちのワンコをだしなさい!」です。

160427a

琥珀

ボール遊び命の琥珀です~(笑)
散歩より「ボール投げしなさい」ですよ!

160427b

夕方の散歩で、サリーと同じトイプードルの「さくら」ちゃんに会いました。

160427c

いつも、素敵な洋服を着ているので、すぐわかります。

今日は、いつもの飼い主さんではなく、飼い主さんのお母さんです。

160427d

洋服を作っている当人です。

娘さんの、古い洋服をもとにして作っているのです。

聞けば、「昨年、50着、処分しました。」

飼い主は、ショックでした。

何が?

50着も作っていたの?

処分したの?

いえ、ちがいます。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

「なんで言ってくれなかったのよ。。。。。」

です。

おそらく、多くの方も同じ考えだと思います。

それで、飼い主は、「これ、いい商売になるんじゃない?」と思いました。

わんちゃんのオリジナルお洋服作ります。

サイト作成→受注→前金→作成→わんちゃん御殿

という流れがすぐできました。

あとは、いかに金づる、いえ、お母様に話をもちかけるかです。

それで、サリーは元捨て犬で、悲しい過去を背負っていることをお話しました。

どうしようもない飼い主です。

でも、仕方ないじゃありませんか。

わんちゃん御殿ですよ。

お母様は、「まあそうなの。可哀想に。でも、いいパパにもらわれてよかったはね。」

と優しく、サリーの頭をなでてきれました。

160427e

飼い主は、「いけるでこれは」

と心のなかでつぶやきました。

「こんど、サリーの洋服をつくってください。」とお願いしました。

とりあえず、試作品が必要だからです。

「でも、目が悪くなって、ミシンが踏めなくなって、最近は手で縫っているんです。」

眼科!眼科!

どこか高名な眼科医を探さなくては!

手縫い?

いいじゃないですか。

当初の計画より、高く売れそうです。

今日、散歩に来てよかった。

ダメ押しが必要です。

商売、大儲け、わんちゃん御殿に関して、気が付かれたらいけません。

それで、「サリーを助けていただいた、保護団体のアルマさんで、フリーマーケットをやっているんですよ。そこで売ったら、可哀想なわんちゃん、ねこちゃんがもっと救われるんですよね。。。。」

「さくら」ちゃんの頭をなでなでしながら、飼い主は上目づかいに、金ずる、じゃなくてお母様を見ました。

わんちゃん御殿のためには、アルマさんも利用するのです。

「困ったわね。でも、考えます。」

やったぜ!

ということで、これ、全て冗談です。

アルマさんのフリーマーケットで売ったら、買う人おおいだろうなと思ったことだけは、事実です。。。

では、最後に「さくら」ちゃんとサリーのツーショットです。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160427f

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

 

— 広告 —


サリーの飼い主の悪巧み」への20件のフィードバック

  1. おっは。^_^ さくらちゃん サリー君の 彼女みたいに 見えますな〜‼️
    そう言えば、サリー父は独身貴族 蛇〜〜❓ やっぱり 楽ですか⁉️
    実は ココだけの話 私も ウチの子で悪巧みを企んでました。 (オタクも 悪やな〜 ⁉️
    美濃屋 何をおっしゃいます〜 将軍様‼️
    おう おう おう ちょっと 待て〜‼️
    とちょっと待った コール〜〜!?(・_・;?
    この遠山桜 シカト見届けたぜー‼️ )
    なんかの 心の格闘 葛藤 があり〜〜⁉️(;^_^A 何のこっちゃ〜❓
    そうです 子供達で儲けを企んでいたのです。 阿保 アホ アポ あっぽ〜
    結局 ウチの子は睾丸停留 だったので 去勢しましたよ〜(>__<) 私は〜‼️。

  2. 琥珀~この斜め加減、マイケル降臨かと思いました(笑)
    ワンズ服、私も一時期考えました♪
    でも、万年家庭科 1 の通信簿思い出してヤメました…どこかに金づる、いや裁縫趣味の優しい飼い主さん居ないかな♪ な~んてね(^w^)

  3. 私も年中自分の服を編んでいる金ヅル・・いや母に
    犬の服や小物を編めと言ったことがあります。
    人間の服しか編めないの~ との返事に
    チッ っと舌打ちしましたよ。
    むっくにも 暇なんだから稼いできておくれ
    って毎晩つぶやいてます・・・犬ですけどね。
    私も成敗されますね(>_<)

    1. お会いした、お母様も元々娘さんの服を作っていたそうです。
      練習すれば出来る?のではないでしょうか?
      意外と犬の服、難しいかもしれません。
      わんちゃん御殿は難しいか。。。

  4. 琥珀くん!ナイスキャッチ! 父さんもナイスショット!写真お上手ですねぇ・・・。

    今日のタイトルのサリー・・悪い顔してる・・。
    わんちゃん御殿!夢は広がりますね(*^_^*)
    さくらちゃんとのツーショットなかなかいい男に写ってます!

    1. 本当、ナイスショットですね。
      さくらちゃん、目が大きいんです。
      サリーが大好きみたいです。

  5. さくらちゃんとサリーちゃん、お似合いのカップルですね♪
    犬服は競合多いと思いますよ~。
    他には絶対ないオリジナルなものができれば御殿も夢では・・・なんて、やっぱり考えちゃいますよね。

    琥珀くんくらいのナイスショットが撮れれば張り切って「だしなさい」っていうんですけどねぇ・・いつか出せますように。

    1. オリジナルいいと思うんですが。考えます。
      写真お待ちしています。

  6. 可愛い悪巧みです。
    手作りワンコ服、趣味が
    高じてネット販売したり
    する方いますね。
    作れるなんて凄いなー。

    もんぺの会オリジナル
    サリー推薦ウェアなら
    欲しい!
    桜ちゃん
    50着も処分……
    もったいない。
    フリマ物資で出したら
    人気かもですね。

    私は、フリマで
    買う方、、、

  7. こんばんは。
    結構手作りの服は、人気ですね~♪
    50着の服をフリマに出したら儲かりますね~爆笑
    結構~ワンコ服貧乏の日本もんぺの会の会員に売ったら
    ワンコ御殿は、無理で保護犬の御飯代になりますね~(笑)
    さくらちゃんとサリー丸お似合いですね~♪

    1. 実は着々と、オリジナル服の計画を進めているのです。
      ブランド名も決めました。
      「日本もんぺの会。教祖様のありがたいワンちゃん服」です。
      教祖様のロゴにNMK.
      どうでしょう?

  8. 追伸
    琥珀だけ3回も出演ありがとう~♪
    リタイアして周休5日の暇なオヤジですから~(笑)
    皆さんのワンコの可愛い写真を待っていますよ~♪

  9. えっ!サリーは男の子だったのですか?つい先日ブログを見つけて、あまりの面白さに夢中になり、古いところまでかなり戻って読んだつもりだったのですが。。。勝手に女の子かと思っていました。。。うちの11歳といぷー男子も「だしなさい~」登場をめざしますね。ちなみに服を一枚も持っていない裸んぼう侍系ですが。。。

    1. ブログ読んでいただいてありがとうございます。
      そうなんです。よく間違えられるんです。
      毛がボウボウで放浪していた時に、動物保護センターに捕獲?され、ボランティア団体のアルマさんに助けられ、仮ママさんの家でお世話になりました。その時、仮ママさんが、サリーと名前をつけていただきました。飼い主のところに来たとき、別の名前をつけていいと言われましたが、仮ママさんのご意思を尊重して(ただ、面倒だったとの説あり)、サリーのままです。
      洋服に関しては、もともと犬に洋服は必要なのかと思っていたのですが、(犬に服は必要か?というタイトルで連続話を書きました)服をいっぱい買ってしまい、現在に至っています。
      11歳といぷー男子。写真お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA