サリーと社長さん

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

業務連絡です。

Amazonからメールが来ました。

配達日が短くなったそうです。

お届け予定日: 2016-04-21 - 2016-04-30だそうです。

ほんの少しですが、早く届いて欲しいです。

うちのちっぽけな運送会社にも、熊本へのお仕事のお話が来ているのですが、発注元も混乱しているようで、なかなか話が進みません。

はやくなんとかして欲しいです。

なんでも運ぶぜ!

それで、今日の「うちのワンコをだしなさい!」です。

ぷー太

160421a

そして、こり男

160421b

弟(子分)をクローズアップ。

いつもコメントを頂いている、ぷーままさんからの2回めの投稿です。

熊本の犬、猫のレスキュー情報を頂ける方です。

いつも貴重な情報、ありがとうございます。

それで、サリーです。

サリーは、最近は、夜はいつも寝るとき、だっこです。

そして、布団に入ります。

ですが、最近、暖かくなったのか、ずるずる足元の方に移動します。

そして、寝ていると、ベッドから落ちます

ゴトンと音がして飼い主、驚いて起きます。

見ると、床でそのまま寝ています。

これが数日、続くので、床に毛布を丸めて置いています。

暖かいのだから、布団の中に入らなければいいのですが、どうしても入ります。

りちぎなのでしょうか?

あるいは、サリーなりの「こだわり」なのかもしれません。

「こだわり」で、結局、ベッドから落ちて、ごとんです。

そして、ベッドの下の床に移動して寝ているようです。

ようですというのは、飼い主はベッドで寝ているので、移動したことはわかりません。

ただ、ベッドの下から、もの凄い音がして、びっくりして、飛び起きます。

サリーのいびきでした。

「ぐーぐー」ではなく、「うんぎゃー!」、「ぐわー!」です。

それと、生き物でない、「いびき」です。

「てめい、この野郎!」

と言っているような気がします。

それで、今日は、サリーは美容室に行ってきました。

朝、出かけようとすると、嬉しくて、布団を噛み噛みしました。

別に美容室に行くと分かっていたのではありません。

伝えていませんから。

もしかしたら、飼い主が若いトリマーさんに会えるので、ルンルン気分だったのが分かったのかもしれません。

それで、いつもより、布団を激しく噛み噛みです。

この後、布団を噛みながら、床に引きずり落とし、噛み噛みしました。

もの凄い力です。

なんでこんなに力があるのでしょう?

午後になり、サリーを連れにいきました。

ふと、見ると、まだトリミングの途中でした。

160421c

「あれ?サリーってこんなに茶色だったけ?」

別のトイプードルでした。

サリーは、もう終わってました。

160421d

美容室から帰ろうとすると、帰りたくないようでした。

仕方なしに、また抱っこして、会社に行きました。

それで、見習い社員です。

元気に着くと、ケージの中でお休みになりました。

160421e

疲れたのでしょう。

おやつもいらいないようでした。

いびきかいて寝ました。

しばらくして、ふと見るとカゴに移動していました。

160421f

それから、無口だけど、こちらから話かけると、饒舌に話しだす、ごはんをいっぱい食べる、社長が珍しく、スーツ姿であらわれました。

東京から群馬県に仕事の打ち合わせで行かなくてはならないのです。

本当は飼い主が行かなくてはいけないのですが、「むにゃむにゃ」と訳のわからない言い訳をして、行ってもらうことにしたのです。

決して、サリーのブログを書かなくてはならないわけではありません。

誰も信じてくれないでしょうが。

ですから、3日まえから、無口な社長にお昼ごはんをおごってあげたのです。

話せばわかる。

食わせればわかるのです。

社長は、「違いがわかる男」ではありませんが、「食わせればわかる男」なのです。

それで、社長は、出かける前に、見習い社員をナデナデしました。

160421g

それで、社長が行ってしまうと、かごに入り寝ました。

160421h

しばらくして、いびきをかきだしました。

それから、家に戻りました。

見習い社員は、ベッドでまたいびきをかいて寝ました。

160421i

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

群馬県の方には申し訳ないのですが、早く熊本に行きたいと思いました。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160421j

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

 

— 広告 —


サリーと社長さん」への13件のフィードバック

  1. サリーくんトリミングしてふわふわですね(*^_^*)かわいい!
    トリミング前に激しく毛布噛み噛みしたのは、ご主人のうきうきが伝わったんですよ~きっと・・。

    ぷー太くん、お散歩嬉しくて笑ってるみたいに見えます!そしてこり男くん、片耳ペロンでかわいい~(*^_^*)お利口そうな顔立ちです。
    「うちワン」私も再投稿しようか迷っていたところなんです・・。琥珀くんは再投稿していないのかな・・??

    1. 会社に行く途中で、小学生達にかわいいと言われました。
      恥ずかしかったです。
      サリーは会社に行くのに真剣で、目もくれませんでした。
      投稿はないですね。。。

          1. 写真送れませんでした…😭ファイルが大きすぎるとの事でした。前は送れたのに、おかし〜な💦

  2. 業務連絡ありがとう
    ございます。
    無事に届きますように。

    うちのワンコ
    もう一回出しなさい。
    図々しい私……。
    でも掲載されて嬉しい私。

    サリー
    ベッドから落ちた⁉️
    我が家は私が落ちます。。
    落ちないように、お互い
    気をつけようねサリー。

    久しぶりの登場!
    社長〜、食わせば動く
    男なんですね。
    良い。実に良いですー。

    1. サリーは本当によく落ちます。
      それで、しばらくして、ベッドに飛び乗ってきます。
      また、落ちます。
      なんなんでしょうね。

  3. サリー君 イケワンになりましたなぁ‼️
    ナイスショットで違いが分かるゴールドブレンドのCMみたいデス。^_^
    食わせば分かるシルバーブレンド⁉️社長
    やる男デンがな〜(^ ^)

  4. こんばんは。サリーちゃんトリミング後ふわふわで可愛いですね(^^)
    毛布かみかみも激しいですね。私なら動画撮りながら爆笑しちゃいます。動画をほぼ無言で撮ってるの凄いですね。
    熊本震災早く収束するっと良いですね。
    東日本大震災を経験し携帯やテレビから鳴る警告の音がトラウマです。体が震えて鼓動も早くなっちゃいます。大きい地震が来る前地鳴りが鳴りますトラックが走るような音に似ていてトラックも苦手になりました。人間ですらあの時は恐怖でした。動物はもっともっと恐怖ですよ。震災時今は亡くなってしまいましたが飼って居た犬が網戸突き破り脱走し家族で死に物狂いで追いかけました。食にこだわりがある子でしたので地震がくる中ペットしょっぷに走り爆買いです。本当ペット関連のご厚意は涙が出てしまうくらい有難かったです。袋に直メッセージを書いてある物もありました。今のぴこには食料は常に1ヶ月まとめ買いです。あと出掛けついでに買って来ちゃいますね。いつ何があるか分かりません。
    備えて下さい。
    フラッシュバックするっと言うか私は震災関連のテレビが怖くて見れないですね。
    私も何か出来る事を始めて見ようと思います。

    1. 地震、怖いですね。
      昨年、東京も地震がありました。
      だれ?
      なんの地震でしたっけ?
      飼い主も怖かったです。
      サリーは、フリーズしてました。
      その後、数日、寝ていても揺れているような感じがして、なかなか寝れませんでした。
      非常食、水、用意しているのですが、ペットフードは気が付きませんでした。
      ありがとうございます。
      明日、買うことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA