サリーと、飼い主の計画、崩壊。。。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

今日の「うちのワンコをだしなさい!」です。

160414a

桃李、蒼士

はじめまして、いつも読み逃げしている信者です。
掲載希望の信者さんがいないみたいなので、思い切って応募します。
我が家はリアル兄弟の2頭飼いです。
兄弟で飼えば寂しくないかと思ってリアル兄弟犬を探しまくりました。5ヶ月を過ぎてちょっとお値引きされていました。
桃李(とうり)と蒼士(あおし)はブリーダーさんが名づけ親です。我が家に来た時名前を覚えていたのでそのままです。
うちのワンコもサリーちゃんと同じ会社員です。私がちっちゃな会社の社長なので、社長秘書兼接待係です。
飼い始める前にブリーダーさんから2人はいつももめているとは聞いていましたが、毎日バトルってます。お留守は大の苦手で、私が仕事でトラックを運転して出掛ける時も一緒です。
以前はセントバーナードを飼っていましたが、骨肉腫で7歳8ヶ月で亡くなってしまいました。80キロもあったので病院に行くのも大変でした。悲しくてもう犬は飼わないと思っていましたが、10ヶ月後には2頭をお迎えしました。散歩は面倒な時はありますが、やはり犬のいる生活は良いものですね。
長くなってしまいましたが、写真の右が桃李、左が蒼士です。秘書室(私の机の下)での写真です。
これからは読み逃げしないでコメントもしますね。
よろしくお願いします。

160414b

飼い主もちっちゃな会社の経営者です。

なんもしていませんが。。。

親しみを感じます。

それで。

早朝であった。

飼い主は、目覚めた。

サリーを散歩に連れていこうと思ったのである。

実は、昨晩から飼い主は綿密な計画を立てていたのであった。

「明日は雨らしい。」

実は、明日、飼い主は病院にいかなくてはならいのである。

会社に行って、サリーを預けてと思ったのだが、経理の「さとこ」さんは、今日、明日とお休み。

帝国銀行の親睦旅行に人質となって行ってしまうのである。

確か、真田丸のなんちゃらかんちゃらを訪ねてという旅行である。

お一人様、2万7千円(税別)である。

運送会社は、日銭商売である。

2万7千円(税別)を稼ぐのは、大変なのである。

帝国銀行はなにを考えておるのであろう?

そうなると、飼い主がトラックを運転して、稼いでこなくてはならぬ。。。

それもいいか。

サリーを助手席に乗せて、お仕事をするのである。

先日、北海道での仕事があった。

途中までフェリーに乗って、北海道の先まで、トラックで行く仕事があった。

いつもは、長距離の仕事を嫌がる社員達が、「私が行きます!」

と言っていた。

サリーを助手席に乗せて、北海道。

いいではないか。

ただ、北海道についてから、現場仕事があるので、この計画はなかったことにする。

で、なんでしたっけ?

そうそう、経理の「さとこ」さんがいないので、会社には預けられぬ。

それで、早朝にサリーを散歩に連れていき、満足させて、飼い主は一人で近所の病院に行こうと計画したのである。

計画性のない飼い主には、めずらしく、計画したのである。

しかし、飼い主の綿密な計画はもろくも崩れ去ったのである。

理由は簡単だった。

サリーが起きないのである。

いつもは、飼い主が起きると、慌てて起きて、毛布を噛み噛みするサリーであったが、今朝はまったく起きる様子がなかった。

サリー、といっても、顔をふとあげて、

また寝てしまうのであった。

どうしようもなかった。

飼い主は仕方なしに、お茶を飲みながら、「暴れん坊将軍」を見たのである。

我が家の「甘えん坊将軍」にまた負けてしまったのである。

そして、9時になり、ようやく「甘えん坊将軍」は、散歩に行ったのである。

いつもの通り、わんこには興味をしめさず。。。。

160414c

そして、家に戻ると、サリーはベッドに飛び乗り、いつもの毛布噛み噛みをしたのである。

ふと見るとその姿が、まるで「こたつ」に入っているようで、笑ってしまったのである。

160414d

それから、可愛い可愛いをして、飼い主は病院へ向かったのである。

40分後、飼い主は病院から戻ったのである。

先生は、急激な回復に驚いていたのである。

なんの問題もなかったのである。

それで、サリーはいつものごとく、ベッドの上で「また、一人になってしまった。」と、壁をボーッと見つめていたのである。

飼い主が戻るとわかると、今度は布団の噛み噛み攻撃が始まったのである。

今朝、4時から11時までおこったことであった。

この先、まだ長いのである。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160414e

追伸:なつき先生、続編を執筆中だそうです。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160414f

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

 

— 広告 —


サリーと、飼い主の計画、崩壊。。。」への16件のフィードバック

  1. リアル兄弟!
    羨ましい〜。名前も
    格式高く、我が家との違い
    にがっくし。。。

    しかし、飼い主さん
    早起きですね!
    今日の文体も面白い。
    久しぶりのさとこさんは
    帝国銀行の人質だし。。
    ゴルゴ社長はどうして
    ますか?

    サリーと北海道!
    いい!です。
    私もけートラに
    ちび達乗せて北海道を
    爆走したいです。夢だな。

    追伸①
    飼い主さま
    回復万歳、教祖さまの
    おかげでしょうか?
    良かったです。


    なつき先生
    執筆、楽しみに
    お待ちしております。

    1. 社長は黙々と仕事をしていました。
      腰はまだまだです。
      何しろ、サリーが真ん中で寝るので。
      なつき先生の父親(友人)がなだめすかして書かしているようです。
      人気マンガ家担当に編集者になったみたいだ。とぼやいてました。

  2. サリー君の毛布、かみかみが可愛いです。
    猫が手でモミモミする姿と似ていますね(。・ω・。)ノ♡
    最近猫ブームとやらで
    TVでよく映像を見かけます。

    我が家のワンコ咲は毎朝 起こすのに一苦労です。
    少し前までは、朝は元気に起きていたのに、この冬の寒い朝から、
    起きなくなりました。
    年のせいなのか、よくわかりません。(4月5日で7才です)
    なでなでしてみたり、クッションと毛布を膝にのせて誘導したりと・・
    無理やり抱っこすると怒るので、少しづつ少しずつ寄せて抱っこして捕獲。
    一粒いつものごはんをご褒美にあげてリード装着。( ´ー`)フゥー...
    失敗したら、ごはんを食べてから散歩。
    ごはんを食べると機嫌!?は治るみたいです。

    季節の変わり目には体調を崩す方が多いみたいです。
    犬を飼っていると病気にもなれませんよね(笑)お大事に!!
    あれ もう治ってますか・・
    北海道旅行行きたいです(@^^)/~~~

    1. そうなんです。猫なんです。
      昔、猫を飼っていたので、猫と同じだなと思っています。
      不思議ですね。
      朝起きない。。。
      やはり寒いからでしょうか?
      起こすのご苦労されてますね。
      私は、散歩行かないのなら、いいやです。

  3. とうり君 あおし君とてもかわいいですね〜(^^)
    私もれいが来る前にラブラドール♂38キロが居ました 「れお」です。12歳でお空の虹の向こうに旅立ちました ペットロスになるくらい凹みました やはり犬が大好きで半年くらいして保護犬「れお」いまの「れい」に出会いました ややこしですね😅以前に飼われていた仮ママさんが、れおって名前をつけておられて😅やはり私達家族にとっては「れお」はラブラドールで‥きっとお空に行ったれおが引き合わせてくれたんだと れいは栄養状態も悪く 散歩もした事がないみたいで 前足を骨折 三度の手術やらリハビリ 大変でした😅今はすっかり健康犬です ちょっと太りぎみ(^^)
    骨折したれいが心配でお留守番させる事が出来ずに 職場に連れ行く事になりまして💦💦コメントを見てつい
    犬のいる生活は楽しいですね〜😄✨
    サリー君もとっても愛くるしいくらい可愛い(^^)だきしたいくらい✨✨

    1. すいません。
      れおとれい。
      よくわからず、何回が読みなおしました。
      れいちゃんは、保護犬なんですか?
      今は健康とのこと。
      とても嬉しいです。

  4. うちのわんこ掲載ありがとうございま〜す(^-^)
    写真ではおすまししてますが、元気すぎて大変です。
    サリー君の喜びの表現の毛布かみかみが羨ましいです。我が家は10分位離れただけで、顔をなめ回したり、洋服を噛んだり熱烈歓迎が凄すぎなので・・・
    もちろん洋服は補修して着ています。もんぺの母ですから!
    私もおとといまで北海道出張でした。もちろん秘書たちも一緒です。毎月1回は北海道に出張してますが、フェリーの旅もなかなかですよ!仕事なのが残念ですが。
    いつかトラックの助手席に乗ったサリー君に会いたいデスネ。車の中でも静かでしょうね。

    1. 一緒に出張ですか。
      うらやましいです。

      サリーも顔をぺろぺろして欲しいです。

  5. アロハ‼️ いや〜暑かったなぁ。
    兄弟バトルなんだねー⁉️(;^_^A
    ウチも 常にバトルしてマス。^_^
    ウチの子は どうも飼い主である私を 格下に見下しているみたいですな〜(>_<)
    だから 俺はご主人だぞと言っていると いつも あっち向いて ホイしとる。ムカつく💢
    やっぱり 結構ズル賢苦て 手強いなぁ‼️σ(^_^;)

    1. そうですか。
      お父さんより、お母さんのほうが上だと思っているのでしょうか?
      お父さんは辛いよですよね。
      サリーは怒ると、シュンとします。
      でも、元放浪犬なので、いたずらするのも嬉しいのかな、と思い、それ以上怒りません。
      でも、飼い主お父さんの悲しい?気持ち、わかります。

  6. サリーくん、背中丸めてコタツでぬくぬくしてるみたいですね😂
    …朝起きないんですか⁉️何とも羨ましい😅コタローは毎日4時くらいからゴソゴソして、いつも枕元のタブレットを倒して起こしてきます😭お願いやから6時まで寝てください…と願っています😭

    1. 本当に起きないんですよ。
      元捨て犬なのか、自分でこうしたい!という表現がありません。
      言ってほしいのですが。。。
      ほっておくとずーっとそのままです。
      さてとと、着替えると、もう走り回ります。
      それで、ドアの前でピタです。
      元々の飼い主のところでは、意思表示すると怒られたのかもしれませんね。

      1. そうですか…意思表示して叱られてたのだとしたら…何とも切ないですね。。。
        サリーくん、ほんとにお利口ですもの。時にはワガママになれたら良いですね❗️
        私もしばらく4時起き頑張るか…😂辛いですが…😭

        1. 大丈夫です。
          歳をとると自然に4時に目が覚めます。
          大丈夫じゃないか。。。

  7. 社長秘書登場!!!とうり&あおし名前からしてイケメンよね。かっこい~!
    サリーちゃんもそろそろ会長秘書あたりに昇格しないんですかね(笑)
    北海道までフェリーで船酔いしないのかな?
    子供のころ飼ってたシェルティーは1時間以上車に乗ると吐いてた・・・。

    1. 会長秘書?
      飼い主が秘書のようです。
      サリーは、一度だけ車に乗りましたが、大丈夫でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA