サリーの不思議な習慣(Part 1)

見習い社員のサリーは不思議な習慣があります。

うちに来た時から、私の足を舐めます。

気持ち悪いので、避けます。

すると、玄関から、サンダルやスリッパを尻尾を上げて嬉しそうに咥えてきて、布団の上で舐めます。。。

151127a

これで、いつもスリッパはベトベトです。

だから、高いスリッパを買うことはやめました。

100円ショップで買うことにしています。

スリッパは300円でした。100円ショップでも最近は100円でない物を売っているいるのを知りました。

じゃあ、「100円と、そうでもないものも売っているショップ」にしたらいいのではないかと思います。

正確には、「100円と、そうでもないものも売っているショップ」。

だけど、「消費税もかかるよ。」。あと軽減税率の問題もあるので、今後、「100円ショップと名乗っていいのかわからいよショップだよ。」

と名乗っていただきたいです。。。。

そんなことはどうでもいいのですが、1か月で10足買い代えています。

ヨダレが凄いので。

出費、3000円(税抜き)です。

もしかしたら、サリーは100円ショップに雇われているのかもしれません。

買い代える度に、密かにマージンが支払われいるのかもしれません。

最近は足を舐めなくなりましたが、私がお風呂に入って出てくると、お風呂のドアの前で待っていて、猛烈に私の濡れた足を舐めます。

思わず、もう一度、お風呂に入ろうと思います。

で、今日、お風呂の掃除をしました。

終わって、「さて。。」と思ったら、スリッパの片方がありません。

???????????????

もしかして。

151127b

どうして、この犬は私の足の匂いがすきなのでしょう?

毎回、お風呂に入ると懸命に足を洗う、いえ、こすってます。

サリーに勝つ日まで。。。。

151127c

— 広告 —


サリーの不思議な習慣(Part 1)」への2件のフィードバック

  1. はじめまして
    いつも楽しく読ませていただいてます!!
    うちも2匹のトイプーがいます。
    1匹は今年の夏に保護犬だったところ里親になりました。
    サリーくんと一緒ですね。
    今ではすっかり甘えん坊でずーっと前からいるみたいです。
    サリーくんもすっかり甘えん坊さんの顔になってますね 可愛いです。
    足をなめるのは甘えん坊さんだからでしょぅかね
    スリッパは・・・・におい?笑
    靴型のガムを与えてみてはどうでしょぅ。
    興味を示すかな??

  2. コメントありがとうございます。

    今年の7月ですか。サリーと同じですね。

    とにかく犬を飼うの初めてなので、毎日が驚きです。

    しかも、犬連れて出勤ですから。

    足を舐める理由は謎です。

    よく、飼い主の顔を喜んで舐める犬がいますが、うちは、かわりに足なのだと無理やり納得するようにしています。

    ところで、靴型のガムって売っているんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA