見習い社員のサリー

会社にお客さんが来て打ち合わせをしていると、私の姿が見えないので、「グルグル。。。」と唸る。

打ち合わせが長引くと、「吠える。」

しかし、会社の事務所内で犬がいるというのもどうなのかな。。。とずっと考えています。

殆どのお客さんは笑って「可愛いですね。」と言ってくれるのだが。

本当?

社交辞令じゃないの?

本当は「変な会社。」と思っているのではないかな。。。

自分でもいいのかな?と感じていて。

でも、実は私も犬を飼っているんですという人もいて話が盛り上がってしまうことも。

しかし、先日は銀行の支店長さんが突然やってきて焦りました。

サリー、グルグル言わないかな。。。あそこのバカ経営者、事務所に犬を連れてきている。。。とか思われないか。。。。

冷や汗もん。

結局、見習い社員は「グルグル」ではなく、「グーグー」寝ていたので大丈夫でしたが。。。。

しかし、なんで銀行の人とか、保険のおばちゃんとか突然来るのでしょう?

以前、勤めていた会社だったら事前のアポとか普通だったのに。

でも先日、若い保険会社の女性が飛び込みで来た時、経理の「さとこさん」がムゲに断っていた時は。。。。

「話くらいは聞いてもいいよ。」と「ふと」思ったのでした。「ふと」ですよ。「ふと」。あくまで「ふと」。

で、なんの話かと言うと、今日、会社のパソコン関連の話で業者さんとアポがあり、見習い社員を連れて行ったのです。

家に置いていこうかなと思ったのですが、先方が「さとこさん」の甥。

なので、問題なし。

ところが、この甥、上司を連れてきやがった。

想定外。。。。。

そしたら、例の「グルグル」が始まり、結局、仕方なく「お前も打ち合わせに参加するか?」と、椅子に乗せました。

で、ですね。

最初は嬉しそうにしていたのに、10分後、興味がなくなり。

151113a

正社員への道はまだ遠い。。。。

— 広告 —


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA